★第33回 見学会会開催のご案内(開催中止としました/4/22)
2021-05-15新着情報の画像

見 学 先:梶野町界隈をめぐる/武蔵野周辺の地域めぐり-第二ラウンドの1
しばらく前に武蔵野市内と三鷹市内をそれぞれ三回に分けて歩きまし    た。その第二ラウンドとして、そのさらにそのまた周辺部に目を向けてめぐってみたいと思います。
その第一回目として、小金井市の東部、武蔵野市に接する地域である梶野町界隈に訪れてみることにしました。この地域を含む辺りは玉川上水堤沿いの小金井桜見物で賑わい、井の頭弁財天への参詣とともに江戸期以来のの名勝地として親しまれて来ています。 

開催期日:2021(令和3)年5月15日(土)午後1時~4時頃(予定)
     ※ 小雨決行/ただし、悪天候等により一部を変更や中止の場合があります。

集合場所; JR中央線 東小金井駅下車 改札を出たところ
集合時刻;12時45分【時間厳守】  
解散場所;JR中央線 武蔵小金井駅の駅頭

募集人員:10名(先着順/締め切りまたは定員に達したところで打ち切らせていただきます。)

参 加 費:参加費は無料ですが、資料代として300円(予定額/印刷実費)を申し受けます。
     ※コース途中で交通機関を利用する場合の運賃や見学対象施設の入場料金等は含まれていません。
     
お申込み:参加ご希望の方は、次の事項を記して、申込み締切日までに下記宛てにお申込み下さい。
     ①お名前、②ご住所、③連絡先(当日でも参加者ご本人に連絡のつく携帯電話など)
     ※どなたでも参加いただけます。ただし12歳未満の方やご自身での行動が不自由な方は、保護者や介護者がご同伴ください。

申込締切:2021年5月11日(火)/締切日前でも、定員枠に達したところで締め切らせていただきます。
    
申込み先:当会の事務局宛てにメールまたはFAXでお申し込みください。     

※ 感染予防策等、健康管理や道路交通上の安全確保には、各自で十分にご注意ください。

以上

写真:小金井市立文化財センター(浴恩館)

たてもの・まちなみ・景観を考える市民の会 事務局
 〒180-0002 東京都武蔵野市吉祥寺東町 2-28-5(K設計工房気付/川田)
 tel. 0422-22-1244 / fax. 0422-22-5554
  E-mail info@tmk-shimin.net  URL http://www.tmk-shimin.net

戻る